異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  個人的なこと >  最高31℃に1日以上さらされ耐えた無農薬野菜たち


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


最高31℃に1日以上さらされ耐えた無農薬野菜たち

2012/09/08 18:30

1人暮らしなのですが、らでぃっしゅぼーやという会社から定期宅配で有機野菜を買っています。

有機野菜は高めですが、それでもあえて買う理由は、こんな感じです。
  • 体が弱いくせに会社で泊まりこんだり、僻地に旅行したりするから、体を強くしたい
  • 子供を産むかもしれないので、体内の化学物質が少なくしておきたい
  • 予定ではまだ50年くらい地球で暮らすので、農薬による環境負荷の軽減に取り組みたい
  • 味が濃くて美味しい



取り始めて1年くらいになりますが、一番小さなコースを隔週で取っているので腐らせずに食べきれて、飽きずに続いています!

家に帰るとマンションの宅配ボックスの横に、ちょこんと置いてあります。
18~19時に置いてくれるし、保冷剤が入っているので、夏でも腐敗の心配がないです!

120906_1905~001




先日、野菜が来る日に限って、夕方頃に急な仕事が入り、泊まりこみになってしまいました!
その翌日の気温は最高31℃、最低25℃でした・・・。


野菜たち、こんな暑い中放置されて大丈夫かな~と心配していました。



家に帰って箱を開けてみると・・・



根菜類(じゃがいも、ごぼう)、瓜科(ズッキー二、きゅうり)
楽勝!!

P1030104.jpg



卵は常温保存できるので大丈夫でしょう。

P1030105.jpg



トマト。
熟したりしていないです。
この日記を書きながら、おやつ代わりに食べてるけど、甘酸っぱくて美味しい!

P1030099.jpg



心配だったのは、葉物(小松菜、ニラ、キャベツ)

P1030101.jpg




ニラの先端の拡大図。
「よく見ればちょっと黄色くなり始めているかな?」
というくらいで、先端から全て食べられる状態でした!


P1030102.jpg



キャベツの断面の拡大図。
ちょっと黒み始めているけど、食べるのに支障はない程度でした。

P1030103.jpg



ちなみに、以上で約1,897円(送料込み)です。
高級スーパーで同等品を購入するよりも、はるかに安いです。


夏に丸一日放置しても大丈夫だということが分かって、ますますらでぃっしゅぼーやのファンになりました!


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/09/08 18:30 ] 個人的なこと | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


