異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  インド/デリー旅行記(2012/8) >  パスポートを見知らぬ場所に置き忘れた。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


パスポートを見知らぬ場所に置き忘れた。

2012/09/07 18:30

2012年8月 インド/デリー旅行記 前回までの記事
  1. ムスリムのお祭で安宿満室!
  2. デリーの中級ホテルでちょっとセクハラを受けました



デリーに向かっている途中に読んでいた旅行ガイドにパスポートをなくした人の投稿が載っていました。

こんな大切なものをなくしちゃう人いるんだ~。
でも明日は我が身って言うし、気をつけなきゃ!

・・・なんて決意していたのにも関わらず、なくしてしまったのでした。



もともと注意欠陥で、忘れものやボーっとしていることが多く、いつかはやらかすと思っていた。
ついにそれが現実化してしまったのでした。




置き忘れた場所は、昨晩宿泊したホテル。

「ホテルだから名前とか場所とか分かるんじゃん?」
と思われるかもしれませんが、名前も知らないホテルに夜間の暗い中タクシードライバーに案内されたから分からないんです。



チェックインの時にパスポートを預けるように言われたのですが、ここで拒んでおけばよかった・・・
すごく眠かったし、パスポートをホテルに預ける習慣があるところを旅行していたこともあったので、ナチュラルな感覚で預けたままになってしまいました。

朝になって、ホテルの従業員に性行為を求められたり(9/5日記)、チェックアウトの時も数人の従業員に囲まれてあれこれ話しかけられているうちに、「このホテルから早く退散したい!」という気持ちで頭がいっぱいに・・・
そして、お出迎えのリクシャー(三輪バイク)に乗ってしまいました。


リクシャーに乗っているうちに落ち着きを取り戻し、、
と言いたいのですが、初めて生で見るインドの光景に釘付けになってしまい、パスポートのことは微塵も頭に過ぎりませんでした。


P1010751

P1010765

リクシャーの到着先は旅行会社。
夜行バスに乗るまで時間があることを話したので、仲介料を稼ぐために旅行会社に向かったのでしょう。

普段なら
「旅行会社はいいから○○に直行してよ!」
って文句を言いますが、たまたまこの日(8/20)がムスリムの断食明け祝日と重なり、デリーの主な観光名所は休館なので、観光情報が欲しくて拒まずに旅行会社に入りました。

その旅行会社でパスポートを見せるよう求められ、ホテルに置き忘れたことを、やっと思い出したのでした・・・




新人コンサルタントが最初に学ぶ 厳選フレームワーク20 (マジビジPRO)
<レビューより>フレームワークを学ぶものはいろいろ発刊されているが、どの場面で使うかという視点で書かれているものは意外に少ないように思う。そういった面では面白い切り口だった。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


