異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  インド/デリー旅行記(2012/8) >  デリーの中級ホテルでちょっとセクハラを受けました

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


デリーの中級ホテルでちょっとセクハラを受けました

2012/09/05 18:30

イスラム教の断食明け祭だったため、安宿が空いておらず、タクシードライバーにホテルを探してもらうことになりました。(9/4日記)



空室探しが大変な日なのに勧誘してきたことに怒って「イスラム教のお祭りがあるって知らなかったんですか?」と聞いてみたら、
「私はヒンドゥー教なので知りませんでした。ごめんなさい」と返されてしまいました。

確信犯の可能性もあるけど、本当に知らなかった可能性もあるから、怒るのをやめました。



最初に行ったホテルは空室があったものの、4,500ルピー(6,800円)。

安宿ではないけど、そんなにいいホテルとは思えないので、別のホテルを当たってもらうことにしました。



次のホテルは3,700ルピー(5,600円)。

朝食付きだし、疲れてしまったので、このホテルで折り合いを付けることにしました。
何よりも、夜中にタクシードライバーを連れまわして仮にも怒らせると取り返しがつかないことになりかねないので。



写真はホテルの部屋です。
テレビ付き、エアコン付きで、シャワーも浴びたくなるくらい衛生的でした。

なので中流クラスのホテルです。

P1010737

P1010738







朝食はインド料理とアメリカ料理(パンとオムレツと何か)から選べたので、せっかくなのでインド料理を食べてみることにしました。

ナンは脂っこかったものの、カレーは激辛ではないので、外国人向けのインド料理なのでしょう。

P1010744




広くて衛生的で快適なベッドで寝て疲れもとれたし、カレーも美味しかったので、インドなのに3,700ルピーも払った執念が和らいできていました。

今後、夜行バスで雨季真っ只中の気候の悪い街に行くことを鑑みると、休息を取ったことは悪い選択ではなかったのかも。




ただ、このホテルにはモラルの低い従業員がいました。

彼は朝食を届けに部屋に入ってくると、いろいろ話し出しました。

「僕には日本人のガールフレンドがいるんだ。2日前に日本に帰ってしまったけどね」

・・・と彼の話を聞いていると、「君はインド人とセックスをするか?」って問われたのです。



そりゃ、彼氏がインド人だったらするけどさ・・・

「日本人だろうと、インド人だろうと、私は彼氏としかしませんよ」
と言っても、同じ質問をしつこく繰り返されました。



もしかしたら、この従業員の「2日前に日本に帰ったガールフレンド」というのは、軽々しく一夜を明かした日本人女性がいたんじゃないかなって思ったよ。

それとも、日本人になりすました近隣諸国のビッチか・・・

頼むから、「日本人」と称して外国でビッチ行為をするのはやめてくれ~
同じ尻軽民族だとは思われたくない!



腹が立ったから、顔を晒してやろうと思い、一緒に写真を撮りました。
コヤツです。

P1010747



この出来事を、後に出会った旅行会社の人に話したら、
「怒って"NO"と言わなきゃだめだよー!」
と忠告を受けました。

もしかしたら、モラルの高いインド人は、モラルの低いインド人のせいで民族イメージが低くなっていることを問題視しているのかもしれないです。

たまに「インド人は~」なんて言う人がいるけど、私はまだ一口に「インド人とはこんな人」と断言できないです。



インド人の頭ん中 (中経の文庫)
お寺にギラギラ電飾、列車の中で思いっきり料理、神様には「タメ口」…ナゾ多き大国インドでは、毎日が奇想天外の連続!じっくり住んでみてこそ、旅行や出張では見えないリアルなインド人の姿が見えてくる。ヒンディー語を話しながら、首都デリーで暮らす著者がつづる爆笑エッセー。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


