異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  インド/ダラムサラ旅行記(2012/8) >  デリー到着。国内便ストライキで欠航!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


デリー到着。国内便ストライキで欠航!

2012/09/03 18:30

デリーのインディラ・ガンディー国際空港に到着!

P1010736


想像していた以上に綺麗!
ここも上海みたいにハブ空港競争をしているんだろうなあ。
GWに行ったマニラ空港とは大違いだわ~。



同じ首都なのに、マニラはコレ(2012/7/11日記より)。

P1010047



2012年8月 インド/ダラムサラ旅行記 前回までの記事
  1. インド(ダラムサラ)行きの経緯
  2. 焼身自殺しか抗議する方法がないんです(チベット民族)
  3. チベット難民と話すなら最低限この英単語を
  4. 記入するだけで面白いインドビザ~オンライン申請ハイライト
  5. 記入するだけで面白いインドビザ~性別欄と宗教欄の特殊性
  6. 中国東方航空/上海空港の努力/会員制ラウンジ
  7. 中国人ビジネスマンから聞いた印中経済関係と中国での信仰



着陸して、諸々の手続きをしていたら、午前2時頃になっていました。

空路でダラムサラまで行きますが、国内便もこの空港から飛ぶので、便利!



午前11発だから、9時間はこんな欧米人バックパッカーみたいに寝たり、ごはん食べたりしてよっと(^∀^)

P1010734




トイレに入ると、ああインドに来たな~って思ったよ。
紙もついてるけど、左の方に"手動ウォシュレット"もついている!

P1010730






流すレバーが見当たらないから、シャワーで流していたら、

P1010728



大きすぎるボタンを発見しました。。。
まるでゴミ箱のような体裁だよ。
流れれば何でもいいや~

P1010731








ダラムサラ行の便はよく霧で欠航するみたいだから、一応様子をチェックしなきゃ。


というわけでモニタを探して見てみると、あら欠航。
(一番下の行です)

P1010735




空路ではキングフィッシャー航空(Kingfisher Airlines)でしか行けないので、窓口に行って払い戻しの申請に行きました。


窓口の人いわく欠航の理由は、天候のせいではなく「パイロットのストライキ」だということです。

日本にいるとストライキに遭遇することはほとんどないので、すごく新鮮でした!




後からデリーの旅行会社の人から聞いた話ですが、キングフィッシャー航空はストライキの常連なんだとさ。
キングフィッシャーの航空部門は儲かっていなく、以前は国際路線も運航していたけど撤退。
今は政府から助成金をもらうためにストライキを敢えて起こすんだとさ。

そういえば、ネットで予約した後に座席選びをする時、6席くらいしか埋まっていなかったなあ・・・
出発日の10日くらい前に予約したんだけど、それでもガラガラ状態。

おそらく、ダライラマ法王の法話がある前のようなハイシーズンは乗客が多くなるから運航して、乗客数が少ない日は「ストライキ」と称して欠航してしまうんだろうな。



乗客数の少ない空路は要注意ですねー。

半日かかるけど陸路で行こう!



ホントにある!!世界のビックリ空港探訪記
●砂浜の滑走路に水しぶきを上げながら着陸する旅客機
●手荷物受取場にまでスロットマシンが置いてあるカジノ空港
●横断歩道で滑走路を横切ることのできる空港……
このエントリーをはてなブックマークに追加


第3ターミナルは3年くらい前にできてきれいですけど、その前はひどいもんでしたよ!!
[ 2012/09/04 01:06 ] [ 編集 ]
>インディラ・ガンジー 様
コメントありがとうございます。

酷い光景フェチ(?)としては、その頃の空港も見てみたかったです・・・

デリーの街中にも牛がいなくなっていて、逆にショックでした(><)

幸い田舎街には牛が共存していて救われました(^∀^)
[ 2012/09/04 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。