異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  インド/ダラムサラ旅行記(2012/8) >  中国東方航空/上海空港の努力/会員制ラウンジ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


中国東方航空/上海空港の努力/会員制ラウンジ

2012/09/01 18:30

◆中国東方航空


デリーへは中国東方航空を利用して上海経由で行きました。
お盆の翌週ということもあり、航空券はサーチャージ等全て込みで5万円を切りました。
お盆に実家の札幌に空路で帰ると往復8万円にもなるので、すごくお得感がありました!



中国東方航空は、2011年11月28日:関西空港発上海浦東空港行きの中国東方航空516便(エアバス332型機、乗員乗客245人)が管制官の許可なしに滑走を始め、そのまま離陸した(wikipedia)という不祥事が最近もあったり、シートベルトの点検もせずに離陸したり、安価なだけあってヤンチャな航空会社。

名古屋→上海間は離陸が40分遅れたのに、到着時間はぴったりだったし・・・。
危ない!

金額以外の良さは、機内食で大好きなチンタオビールが出てきたこと!
禁酒していたのに、うっかり飲んでしまった・・・

チンタオビール@中国東方航空





◆上海空港の努力

まるで流れ星のが降ってくるかの光景!
上海浦東国際空港のハブ空港としての進化を目指す姿勢が目覚ましい!

P1010721



広々として快適だったし、安全に水も飲めたし、飲食店での少額の支払いでもクレジットカードが利用できました。
(少額の支払いは現地通貨で現金じゃないと払えない空港もあるので・・・)

P1010726

無料で飲める水の紙コップ。
日本の紙コップもこんな作りで十分だよね・・・
すぐ捨てるものにハイスペックは不要!




◆会員制ラウンジ

いくら快適になったとはいえ、乗り継ぎ7時間待ちはちょっとしんどかったなあ。
格安航空券はこれからも利用するから、乗り継ぎは免れない(>o<)


というわけで、プライオリティパス(世界100以上の国、300以上の都市や地域で600ヵ所以上の空港ラウンジが利用可能!)が使えるクレジットカードを申し込もうと決めました。
旅行保険も付与されているから、いちいち保険に入らなくて良くなるから年2回くらい海外に行けば元が取れる!


海外空港ラウンジが利用できるカードはこんなところです。


ラウンジの利用と旅行保険付与特典だけで考えれば、会費の安い楽天しかないね!

私は楽天プレミアムカードにしようと思います。
楽天はよく利用するし、ショップの還元率も上がるし、楽天以外でもポイントがたまるし、年会費分以上のポイントキャッシュバックもあるからね。

楽天で買い物するくせに、海外に行くくせに、なぜ今までこれを持とうとしなかったんだろう!??
去年の今頃なんて引っ越しで家具類買いまくったのにー!!



ゴールドカードは敷居が高いけど、どうか審査通過しますように!!!






2012年8月 インド/ダラムサラ旅行記 前回までの記事
  1. インド(ダラムサラ)行きの経緯
  2. 焼身自殺しか抗議する方法がないんです(チベット民族)
  3. チベット難民と話すなら最低限この英単語を
  4. 記入するだけで面白いインドビザ~オンライン申請ハイライト
  5. 記入するだけで面白いインドビザ~性別欄と宗教欄の特殊性
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


