異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  人の営み >  ミスコン出場拒否された性同一性障害の男子学生


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


ミスコン出場拒否された性同一性障害の男子学生

2012/06/21 18:30

炎上マーケティング?

一橋大学の学祭で行われるミスコンを巡って騒動が起きている。
性同一性障害の「男子」学生が出場を申請したところ、学祭運営委員会が拒否。
ツイッターでやりとりが公開され、ネット上でも話題になっている。




一橋祭ってそもそも地元の東京都国立市や多摩地区では有名だけど、そんなに有名な大学祭じゃないんじゃないのかな?

だから話題性を持たせるために、あえて「出場拒否」みたいな時代錯誤なことをして、炎上させようとしたんじゃないかな??





第一、一橋のミスコンって、早慶上智青学さんのミスコンとは毛色が違うよ!!!


百聞は一見にしかず。
2010年の写真がミスコレっていうサイトにあります。

一橋大学 ミスコン 2010
※この写真はココから持ってきました






一橋大学は、1学年1000人×女子3割×4学年として女子1200人。

母集団が小さすぎて超カワイイ子なんて限られるよね。




ましてやミスコンなんて自己顕示欲が強い人が出たがるはず。

「超カワイイ」×「自己顕示欲強い」なんて1200人程度じゃ限られてしまうよね。




ミスコンになりきれないのは仕方がないよ!!





個人的には、上記の4人より、今回の性同一性障害の候補者の方が、好みだな・・・
笑顔に「私を見て」っていう熱意を感じるよね。

134023680646813124592_505519209.jpg
※出典




そもそも普通のミスコンの路線から一線を画してるんだから、一橋大学に所属していればどんな顔だって、体型だって、性別だってミス一橋でいいじゃーん、という印象だわあ。





あなたが「僕」を知ったとき 性同一性障害、知られざる治療の真実
500万円以上もした莫大な手術費。気絶。予定外の大手術による車椅子での帰国。そして50センチ以上もの長い傷痕と引き換えに手に入れた男体。本来の姿に戻った僕は、最愛の彼女と結婚をした。だけど…、このまま自分ひとりだけ幸せな生活を続けていていいのだろうか?毎日のように自分を責めた。だから、この地を這うような4年間で何が起きたのかを話そうと思う…僕が伝えたい真実を。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/21 18:30 ] 人の営み | TB(1) | CM(2)


亀松有咲さん、ミスコングランプリになれそうですね!!
[ 2012/06/22 08:36 ] [ 編集 ]
\(^∀^)/
やったー\(^∀^)/
[ 2012/06/23 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

一橋大学のミスコン、性同一性障害の男子参加を拒否!(画像あり)
1: 一橋大学の学祭で行われるミスコンを巡って騒動が起きている。性同一性障害の男子学生が出場を申請したところ、学際運営委員会が拒否。ツイッターでやりとりが公開され、ネッ...
プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


