異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  かいしゃ >  快適! 会社で寝泊まり族

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


快適! 会社で寝泊まり族

2012/08/07 18:30

先月から会社で寝泊まりするようになりました!

毎日じゃないですよ。
(まだ)月に1日くらいだけ。
どーしても片づけたい仕事がある時だけ。
(東京本社時代は、転勤前の頃は週1ペースになっていたから、ここでも在り得る・・・)


「帰った方がいいよ」
なんて単純に言ってくる人がいますけど、通勤にかかる往復2時間弱を削減して、睡眠時間を確保する方が私にとっては大事なんです!




愛知の片田舎にある工場で、周りにネットカフェとか泊まれるところがなく、飲食店もコンビニもないから、1年間はずーっと断念していました。

断念していた一番の理由は、食欲旺盛だったこと。

毎日1回はグルメ!
毎日のように、お気に入りのラーメン屋に行くなり、自分でお気に入りの食材を調理するなりしないと、気が済まなかったのです。



それが最近、めっきり食欲が落ちちゃって、1日くらい夕食がキュウリだけとかSOYJOYでも問題なくなっちゃった。




こうなると、後は寝場所。
いい寝場所も発見したのです。

応接室のソファ。

しかもソファの材質が私の家のマットレスよりレベルが高そう!
寝心地が柔らかすぎず、硬すぎず、いい感じ!

これ、男性だったら難しそう。
ソファが2人がけだから、151cmの私用だわ!





食事は手に入らないけど、仕事がタイトになってきたら危険を察知して、SOYJOYやらカロリーメイトやらを備蓄し始めるからOK。


でも2回目のお泊りの日はラッキーなことに、取引先の方がちょうど自作の採れたて野菜を持ってきてくれたのです!

120804_0658~001



片田舎だから不便だけど、だからこそ野菜をくれる人が何人かいて、とても助かってます!


雇用が他の県よりあって、畑ができる土地もあって、なかなか素敵です、愛知県。



うちの会社ブラック企業ですかね?
悪徳先物業者・消費者金融・ファストフード店員・SE・バス運転手…本当にあった過酷なお仕事のエピソードをもとに、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」でブレイク中の漫画家・ichidaがブラックに味付け。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/07 18:30 ] かいしゃ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


