異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >   >  描いてきた絵 ver.25才


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


描いてきた絵 ver.25才

2012/08/05 18:30

就職したのが23歳で、2年くらいは「仕事がんばるっ」という気概が強くて、全くと言っていいほど描いていませんでした。
休みも取りにくくて海外旅行にもこの2年間は行っていませんでした。



ゆとりが出来てきた頃、友達が通っている絵画教室が面白そうで、通い始めました。




そこで花をテーマに描くカリキュラムがあって、描いたのがコレ。

029.jpg


「青の使い方がうまい」とお褒めのお言葉をいただきました。

そういえば、アクセサリーや服でも「青」が多いわ。
沖縄の海のような緑がかった青から、サファイヤのような紫がかった青まで、惹かれてしまうんです。
宝石だとトルコ石が好き!

青が好きだと気付いたのがつい2ヶ月ほど前。
青とそれを引き立てる色、もしくはその逆の研究をして絵を描くのもテーマになるなと思ってます。




上の絵と同じ調子で秋の風物を描きました。
「今年も稔りました!」というエネルギーが出ていれば幸いです。

060.jpg


今こうして見ると、赤く描こうとしても、やっぱり青に目が行くわ。
青くないと気が済まないのな?



テーマがない!って困っていた高校生の頃から10年経つけど、
「インテリアにマッチする似顔絵」とか
「青を引き立たせる、青が引き立たせる」とか
「言葉よりも早く大切なことを伝える社会的役割を負う絵」など
画面上で試したいことが出てきて幸せです。




芸術起業論
すべての人(=アーティスト)は起業家である! 芸術には、世界基準の戦略が必要である。「光を見る瞬間」をどう作るか!? サザビーズオークションで1作品1億円で落札された村上隆が説く、超ビジネス書。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/05 18:30 ] | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


