異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >   >  描いてきた絵 ver.22才

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


描いてきた絵 ver.22才

2012/08/01 18:30

きれい・きたない の境界は人間、もっと言えば各民族・各コミュニティで勝手に決めているんだなあ・・・

と感じたのは、中国の雲南省の山で、人糞が畑に使用されているのを見たときです。

公衆トイレの下部に穴があいていて、畑に直接流れるトイレがありました。



牛糞を肥料にしたり、固めて家にしている民族がいるのは知っていましたが、人糞が活用されているのを目撃したのは初めて。

汚いと感じていて、見たくない人間のうんこが有効活用されている・・・



頭の中でうんこに意識が行ってしまったので、「うんこ」が描きたくなりました。

生々しく描くよりも、できれば多くの人に受け入れてもらい、笑って頂けるように。




うんこ3



読めますでしょうか?
上から「う」「ん」「こ」です。





クリスマスシーズンに入ろうとしていたので、2枚のポストカードを作りました。



うんこ1



うんこ2



この3枚をトイレに飾ってくれている友人がいてくれて、なんだか嬉しいです。




うんこ!
絵本作家西村敏雄のコンビが、子どもたちの一番人気「うんこ」をテーマにつくりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/01 18:30 ] | TB(0) | CM(4)


これは面白い!
なんて芸術的なんでしょう

こりゃトイレに飾りたくもなりますよ

センス抜群だあ
[ 2012/08/02 23:36 ] [ 編集 ]
うんこシリーズ
とてもありがとうございます!
モチベーションが上がってきました!

ぜひうんこシリーズの続編を描こうと思います!
カレンダーを作ろうとして断念したのを思い出しました。

最近は書道をやっているので、墨でもこの形を表現してみようと思います!
[ 2012/08/03 16:50 ] [ 編集 ]
うんこでしたか^^;
一番上の絵ですが、一瞬、誰かがヨガ行をしている絵かな、とか、思いました。で、よく見たら「うんこ」だった(笑)。どの絵も
ユーモアのある、でも、どこかに命を感じる、素敵な絵だと思い
ました。
どの絵も楽しい作品ですが、トイレに飾るなら僕は「うんこなサ
ンタさん」がいいなぁとか、思いました。
[ 2012/10/27 09:23 ] [ 編集 ]
>並木 空 様
いい年して「うんこ」ばかり描いております!

実物は臭いけど、マキグソの形は可愛らしいですよね。

「ヨガ」っていいアイディアですね!
上記の「う・ん・こ」がそう見える発想力がステキです。

書道(書画?)もやっておりますので、後日、「座禅」を座って瞑想しているように書いてみたいなと思いました。

アルファベットの「yoga」も座禅のように書けるかもですね。
考えてみます。
[ 2012/10/29 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


