異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  フランスなう(2014) >  パリの有名じゃない教会


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


パリの有名じゃない教会

2014/04/20 18:30

有名ではないけれど行ってみて綺麗だった教会の写真をアップします。

みんなパリの中心部です。


⚫︎サンテティエンヌ・デュ・モン教会 Eglise St-Etienne du Mont

201404201908422c5.jpg

色が白く、個人的には野草のような印象を受けた内装がかわいらしい教会。



⚫︎バジリク・ノートルダム・デ・ヴィクトワール Basilique Notre Dame des Victoires

201404201908192c8.jpg

ネオクラシック様式のシンプルな教会。
シンプルだけど、そのシンプルさが美しいなと思いました。

20140420192600387.jpg

このステンドグラスの色合いも綺麗じゃないですか?



⚫︎サントゥスタッシュ教会 St-Eustache

201404201908175c3.jpg

フランスではあまり見かけない後期ゴシックの、複雑なリブの教会。
天井の構造も目を釘づけにするけれど、正面の柱の細かさも、光が降ってくるかのようで好きです。



⚫︎サン・ゼヴラン教会 Eglise St-Sénerin

201404201926236d5.jpg

変わったデザインの柱があります。



⚫︎サン・シュルピス教会 Eglise St-Sulpice

2014042019223440c.jpg

これもネオクラシック様式の教会。
上記のバジリク・ノートルダム・デ・ヴィクトワールよりも大きいです。

--------------


現地のフランス人に「きれいな教会はないか」と聞くと、好みが分かれて面白いです
古典的なのが好きな人もいれば、カラフルなのがいいという人もいます。
自分と好みの一致する人を探すのは難しく、自分の手足で探すのがいいのかなと感じています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/04/20 18:30 ] フランスなう(2014) | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


