異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  フランスなう(2014) >  ホームステイ先の子供がいい子すぎる


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


ホームステイ先の子供がいい子すぎる

2014/04/16 18:30

これから半月滞在するホームステイ先の雰囲気が良すぎて驚いています。

まず初めにびっくりしたのは、おばあちゃんがいること。
お姑さんと同居している!
フランスで6件目だけど、初めてです。

次にびっくりしたのは、54歳のお母さんに12歳の息子さんがいて、その子がすごくいい子なこと。
のろのろしているおばあちゃんと楽しそうに会話しているし、習いたての英語を使って私に話しかけてくれたり、真っ直ぐに育ちすぎでしょ〜。
おまけに天使のような顔立ち。

無理して良い子を振るまっているんじゃないかなと、一瞬思ってしまったけれど、そうでもなさそう。
わざわざ私の部屋をノックして、「おやすみ、また明日」と言いに来てくれた…
演じている良い子なら、そこまでしないでしょ、きっと。

42歳で産んだ子がこんなに真っ直ぐだったら幸せだなあ。

どうしたらこんなに良い子が育つんだ???

お母さんがとても明るく良い人なのは理由かもしれない。
男の子3人育てただけあって、とても気を使ってくれます。
翻訳をしたり古典を読むような知的な人なのに、刺々しさがあんまりないです。
(311や原発についてはあれこれ聞かれたけれて鬱陶しかったけれど、フランス自体原発国家で純粋に関心があるんだと思う)



考え事をしすぎて気が塞ぎ込み、溶けて教会の一部になってしまいたいと思っていたけれど、この家庭に来てその気持ちが緩和されました。

この家族を羨んでばかりいないで、こういう人たちみたくなれるように頑張らなきゃだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/04/16 18:30 ] フランスなう(2014) | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


