異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  フランスなう(2014) >  硬くなってしまったパンの食べ方


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


硬くなってしまったパンの食べ方

2014/04/14 18:30

バケットは腐らない替わりに硬くなってしまいます。

少量ならハトにあげてしまうのですが、たくさんだともったいない。

201404141707017a1.jpg

ラスクみたいなお菓子にしてしまうのも億劫だし、フランス人がやっている方法をまねしてみました。

コーヒーに浸しながら食べる方法。。

美味しくはなかったけれど、無事にパンが柔らかくなって食べられました。

甘いカフェオレとかなら美味しかったのかもだけど、私はブラックでやってしまったのでした。

フランス人は硬くなっていないパンでもコーヒーをつける人がいて謎。
習慣としか思えない。
炊きたての新米の美味しいご飯でも、納豆やふりかけをかけないと気が済まない人がいるみたいに、パンはお皿の肉汁をふきながら食べるかコーヒーを浸しながら食べるかしないと気が済まない人がいるのかもです。



ナンシー(Nancy)で見かけた不思議なモニュメント。
アールヌーボーの街だからだいたい植物系だけど、他のも見かけました。

心臓!

20140414170656bd8.jpg

イカ、、かな?

2014041417065030e.jpg

日本じゃありえない。 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/04/14 18:30 ] フランスなう(2014) | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


