異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >   >  描いてきた絵 ver.23才

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


描いてきた絵 ver.23才

2012/08/03 18:30

23才の頃だったかな、先輩に誘われて、大学祭で似顔絵屋を出店することになりました。

人に絵を売る力量なんてあるかな?
なんて不安だったけど、
「10円で売ってみるか!」
と割り切ってやってみました。


お祭りということと、色付きということがあって、300円でも無事に列ができました!
買ってくださった皆様ありがとうございました!!


P1000072.jpg

似顔絵



その後、卒業しても場所を借りて、3年連続でしましたが、さすがにもうやめました(笑)



このお仕事は楽しいです!

お子さんを笑わせたり、「綺麗ですね~特に鼻が通っていて」なんて言ったりして、初対面の人とコミュニケーションが取れて楽しい。
私の場合はおしゃべりしながら描くので、絵というモノを作る製造業というより、リップサービスをするサービス業的でした。




楽しいお仕事だから、またやりたい。

画風は、インテリアに凝った人の部屋に飾っても違和感のない、優雅な感じにしたい。
プロの似顔絵屋さんに描いてもらった作品が、確かに似ていたんだけど、ポップ過ぎてインテリアに凝っていた時に部屋に飾る気分になれなかったのがきっかけ。

顔を似せようとすると、どうしても目立つパーツを強調しなければならないから、絵が強くなりすぎて、インテリア好きの人の部屋に飾るには向かない絵に仕上がってしまう。

それを解消するにはどうすれば・・・と、研究中です!



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
何か感じたことがあれば押してください(^∀^)
次のブログを書く励みになってます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/03 18:30 ] | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。