異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  フランスなう(2014) >  ボルドーのシャトー巡りツアー

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


ボルドーのシャトー巡りツアー

2014/03/05 18:30

電車から見えるフランスの地平線まで届く広大な農地に惹かれ、ワイン農場にも行ってみたくなり、ボルドーではシャトー巡りツアーに参加することにしました。



下記サイトから予約すると、
http://www.veltra.com/jp/europe/france/france_other/a/12861
「予約画面を印刷してください」
と表示され、印刷設備ないよ〜まあいっかと思って印刷しないことに。

結果的に、観光協会の社員さんに印刷画面のPDFか画像を送付することで、印刷しなくても大丈夫でした。

ただ、集合場所がちょっと分かり難かったです。
集合場所:ボルドー観光案内所
となっていたので、その出入口で待っていましたが、集合時間になってもガイドさんが来ない…

困って観光案内所の人に聞いてみると、
「ツアー参加者のusakiさんですね〜」
とチケットを渡され、本当の集合場所を伝えられたのでした。

予約の時に、観光案内所でチケットを受け取るように書いてくれればいいのに。。



ワイン農場は2ヶ所訪問し、4銘柄を試飲。
同じ農場でも、ブドウの品種の配合比率や年によって味が変わるのが面白い
ワインが好きならオススメ観光地で、ボルドーとワインにさらに愛着がわきます。



樽の香りかな?
どれも香ばしい香りを感じました。
樽にもこだわっているんだそうです。



私はなぜかChateau Gisgours 2004を飲んで感極まりました。
このワインとなにか共鳴するものがあって、懐かしい感じがしたのでした。

直売もしていたけれど、50ユーロもするから買わなかったけれど…
50ユーロ出すなら別ルートのコースに参加してみたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/03/05 18:30 ] フランスなう(2014) | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


