異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  フランスなう(2014) >  天気や時間帯で色が変わるステンドグラス 2

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


天気や時間帯で色が変わるステンドグラス 2

2014/02/22 18:30

昨日シャルトル大聖堂のステンドグラスの色の変化を見れて感激!
と書きましたが、写真で現物を見ながらアプリで加工して表現できました。

17時半頃、強い西陽が注がれて黄味を帯びています。




18時半頃になると陽が沈みかけ、赤や黄色の発色が弱くなり、全体的に青っぽい印象になります。



私はこの青の中に混じる青みを帯びた黄色が、夕暮れ時に見える星のようで好き。




写真加工アプリはPicsPlayを使っていますが、赤・青・緑のトーンカーブ機能があって便利です。

赤いものを見て感動した時、実物より赤く見えているから、写真も赤くしたい。
とうときに、印象の色に置き換えるころができます。

最近はほとんどの写真をリアルに撮るというよりも、印象に近づけるように加工しています。

デジカメかiPhoneへの転送が少し億劫なので、次にデジカメを買う時は、撮ったその場でトーンカーブ補正ができるのを買おうかな。




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/02/22 18:30 ] フランスなう(2014) | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。