異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  汚部屋族 >  家食が至高


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


家食が至高

2014/01/28 18:30

私は超絶神経質。

外食をすると、個室以外は高い頻度でがっかり。



聞こえてしまう子供の泣き声、喧嘩。

良さげなレストランに乳幼児を連れてこないでと思う一方で、子供に安全なものを食べさせたいと思ったらそれなりのお店が選択肢に上がるよね・・・

喧嘩するにも、人目があるところの方がエスカレートしなくて済む気持ちも分からないでもない・・・



態度が好きじゃない店員もちょっと嫌。

産地が分からないのも原料が分からないのも不満。

一杯飲んで気を麻痺させよう。

ほんとに神経質で、我ながら嫌になっちゃうわ。

神経質だからこそできることもあるから、自分の一部分として受け入れるしかないけれど。



なんとなく不満に思っているところで、家がきれいになった。

そうしたら家ご飯が美味しくなった。

キッチンが機能的になったから、調理が億劫でなくなったのかも。

比較的安全な食材を買ってきて、軽く調理して食べるだけでも美味しい。



いっそのこと野菜も作ったほうがもっと美味しいかも。

片田舎で、小さな畑とアトリエを夢見てしまうのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/01/28 18:30 ] 汚部屋族 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


