異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  旅行豆知識 >  ネットカフェ@沼津宿泊~結果オーライ&注意点

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


ネットカフェ@沼津宿泊~結果オーライ&注意点

2012/07/29 14:24

先日、名古屋から東京に青春18切符で行くとき、静岡で一泊するなら浜松駅・静岡駅・沼津駅のどの駅が良いかについて調べました。
(青春18きっぷ~東海道線(静岡県)ネットカフェ比較~沼津優勝!)



本当に沼津駅を選んで良かったのかどうか、メディアカフェポパイ@沼津に一泊しましたので、ご報告します。



駅を出て目の前にあったので、場所は非常に分かりやすかったです。



残念だったことは、当社のHPで「お座敷席・ベッドシート多数!」と詠っていながら、フラットシートは満席になっていたことです・・・

沼津駅のもう1つの漫画喫茶(アプレシオ BiVi沼津店)に行ってみようともしましたが、2人がけソファー席があったので、その席を選びました。

椅子席




151cmの私だからですが、フラットシートのように寝れました!

寝れた
(靴を履いたまま試し寝してごめんなさい・・・その日は朦朧としていて、改めて写真を見て気付きました)



ただ、ブランケットが全て貸出済になっていました!
以前も同じ経験をしていたので、ブランケットを持参していたのは救いでした。





東京→名古屋の帰路でアプレシオ@沼津に行こうとしたのですが、東京での用事が長引いて、神奈川止まり。

しかも、西神奈川(東から藤沢・平塚・小田原)では、ネカフェ的には藤沢と平塚が充実しているのですが、寝過ごして小田原まで行ってしまいました・・・

幸い、小田原にも1店舗(@-sia)ありますが、競争原理が働いていないせいかフラットシートがなく、平塚・藤沢のネットカフェより200円ほど高かったです。
それでも1,480円だから、西神奈川のネットカフェは充実してますね!







ネットカフェ以外の選択肢はカラオケのフリータイム。

カラオケも安い

沼津だと休前日1,700円(23:00~5:00)で、悪くないですね。
歌って発散してから寝たいならいいかもだけど、5:00までしかいられないのと騒音が辛いね。
まとまった睡眠が欲しい身としては、せめて7:00までならいいんだけど・・・



ネットカフェ難民と貧困ニッポン (日テレノンフィクション 1) (日テレBOOKS―日テレノンフィクション)
2007年の流行語となった「ネットカフェ難民」の名付け親である「NNNドキュメント」チーフディレクターが語る、貧困ニッポンの真実。『NNNドキュメント’07 ネットカフェ難民~漂流する貧困者たち』平成19年「日本民間放送連盟賞」番組部門・テレビ報道優秀賞を受賞。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/07/29 14:24 ] 旅行豆知識 | TB(0) | CM(4)


ネカフェレポ、ご苦労様です!

こういうところ行ったことがないのでまだ未知の世界です。

安くで寝泊りできるように店側も用意しているのですね。

ポチリ。
[ 2012/07/30 05:25 ] [ 編集 ]
ジュースも飲み放題です!
30分100円とかのプランもあるので、ぜひ一度お試しに入ってみてください!

ジュースも飲み放題なので、カフェに行くより安く上がる場合もあります!

住んでいる人もいますので、なんとなく重々しく、あんまり雰囲気のいいところではないですがね・・・
[ 2012/07/30 17:22 ] [ 編集 ]
遅ればせながら…
私も沼津に宿泊したことがありますが、沼津駅は南口から北口に移動するのに、西側のガード下を通らなければならないので、けっこう時間がかかります。
(定期券所有か入場券購入なら別ですが…。)

有咲さんの判断は、結果としてよかったと思いますよ。
(今さらながらのコメントですみません。)
[ 2012/07/31 01:23 ] [ 編集 ]
詳しいですね!
沼津に詳しいですね!

確かに地図で見ると、2つのネットカフェは線路をまたいでいますね。
しかも行きにくそう・・・

夜中で片方が空いている保障がなかったので、長いソファ席に決めてしまって正解でした!
[ 2012/07/31 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


