異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  汚部屋族 >  大掃除のきっかけはゲームだった

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


大掃除のきっかけはゲームだった

2014/01/26 18:30

先日、苦手な掃除に取り組み、なんとか収納に成功しました。

あんまり好きじゃないことに取り組もうとした動機は、「時間あるし苦手なことをしてみよう」というのもあるのですが、一番の動機はゲームでした。



そのゲームとやらは、農園ゲームのHayDay。

デコるのはあんまり得意ではないが、試しに農園をデコってみたら、予想以上にきれいにデコれたのでした。

2014012612121036a.jpg



このゲームでは、有限の土地に決まったいくつかの設備を置かねばならず、その上で理想の装飾をしようとなると、多少頭を使うのです。

有限の空間に物を配置するのは、現実世界の整理整頓と同じだ。

ゲーム内で整理整頓ができたのだから、家の整理整頓もできるのでは・・・?

と連想したので、掃除をしてみたくなったのでした。



私の場合は、嫌いなことをするときは、好きなことにつなげる方法が向いているんだな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/01/26 18:30 ] 汚部屋族 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。