異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  汚部屋族 >  せっかくニートなんだから苦手な掃除に取り組んでみよう

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


せっかくニートなんだから苦手な掃除に取り組んでみよう

2014/01/17 18:30

今月から本格的にニートになりました。

昨年は9ヶ月間働いていなかったけれど、ニートというよりも療養中という感じでしたので、ニートになるのは初めてです。

(今はなんとか働けるけど肉体的に週40時間は無理なので、療養中と言えなくもないですね)



金銭的にいつまでもニートし続けるのは無理で、またいつか働く日が来るので、その日のための準備として、苦手なことに取り組んでいます。

フルタイムで働きながら、プライベートの時間に苦手なことに取り組むのは、時間の捻出とか体力的に難しい。。

逆に考えると、時間や体力を奪っているものが、苦手なことだったりする。



数ある苦手なことの1つが、掃除。

整理整頓も清潔清掃も、苦手。

掃除が苦手なことによる損失は大きく、物を探すために時間が奪われたり、汚い家から逃げるように外出して浪費したりするのです。

浪費と機会ロスを合わせると、年間数万円になるんじゃないかな。



せっかくニートなんだから、自分でもできる掃除法を開拓しておかなきゃ。

張り切ってお洒落部屋つくりに挑戦したことがあるんだけど、混沌とした部屋にかわいいものが埋れている状態になっちゃって、結局はただの汚部屋になってしまったのでした。

整頓できない人がインテリアに凝るのは、掛け算できない人が分数計算をするゆなものだって気付かなかったのでした。

まずは整頓からがんばろう。



掃除前の部屋を記念撮影したので貼っておこう!

上下がどっちかもわからないってすごい。

20140117184040a29.jpg

20140117184018731.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/01/17 18:30 ] 汚部屋族 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。