異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  日本の絶景 >  遮られた夕日も美しい


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


遮られた夕日も美しい

2014/01/05 18:30

旅先で晴れていたのできれいな夕日が臨めそうと楽しみにしていました。

201401060025157d8.jpg

近くに夕日の展望スポットがあり、行ってみると、夕日が落ちる方角は林になっていて見晴らしが悪いではないか。

展望スポットは、春から秋にかけては夕日が見晴らせるのであって、冬は太陽が悪い位置にずれてしまうようだ。

「※」を書くなり、冬でもがっかりしないように木を整えてくれればいいのに。。

日没間近で、引き返して場所を変えるほどの時間もないので、木々の隙間から夕日を見ることにしました。

201401060025133c2.jpg



思い返すと、木の間からじっくり夕日を眺めることなんてほとんどなかったかもしれない。

見晴らしがよくないと、夕日を見ようなんて思わないからね。

違う視点で見るチャンスを与えてくれた木々に感謝した。



その木々の枝葉に目をやると、赤く照らされていて輝かしい。

201401060025167a6.jpg



木漏れ日もいいね。
温かく優しい気持ちになれる。

20140106002517b33.jpg




試しにメガネを外し、視力0.05の裸眼になると、葉と葉の間から差し込む光が丸く重なり合っていて、幻想的でした。

初めて近眼でいいものが見えたと思います。

視力が良くない人にオススメします!



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/01/05 18:30 ] 日本の絶景 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


