異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  インド/レー旅行記(2013/9) >  チャーターしたタクシーに他人が乗車

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


チャーターしたタクシーに他人が乗車

2013/12/10 18:30

日本にはないインドの商慣習に接したからメモっておきます。

ラダックではタクシーをチャーターして移動して貸切だったのですが、運転手さんが空いている席で他人の輸送もしていたのです。

P1040635

もう一人の乗客が降りるときにお金を払っているところを撮影。
インドでは見かけない風貌だから欧州の人かなと思ったけれど、数百キロ先のカシミール地方の人だとこと。

P1040728

左側の女性も乗ってきたうちの一人で、地元の人。
基本的にローカルの人しか乗せず、バッパッカーはスルーしている感じでした。



2013年9月 インド/レー旅行 前回までの日記
  1. 機内からの景色が惜しい
  2. 高山病の薬を激安で入手
  3. インドのレーに行った経緯
  4. 高山病の亜種だろうか
  5. チベット医学のお世話になりました
  6. 遊牧民に会いたい
  7. ラダック人の部屋とラダック流メモ
  8. 【スケッチ】ホテルの窓から見えたレー王宮
  9. 【スケッチ】レーのカラっとした町並み




日本と商慣習が違っているから最初は戸惑ったけれど、私に何もデメリットがないので「乗せるな」とも言えず、何人か乗せているうちに「こんなもんだ」と慣れていったのでした。

タクシーと思わず、バスだと思えば違和感が減りますね。

P1040727

貨物の輸送がメインらしきトラックに人が乗っていたりもするし、乗る人と乗せる人との合意があれば何でもアリなんだなあ。

よく考えると合理的だなあと思う違和感は嫌いじゃないです。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。