異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  インド/レー旅行記(2013/9) >  ラダック人の部屋とラダック流メモ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


ラダック人の部屋とラダック流メモ

2013/11/19 18:30

僧院のプライベートと思われる部屋のドアが空いていたので覗いてみました。

私は異国の人の生活を覗くのが好き。

P1040618

2013年9月 インド/レー旅行 前回までの日記
  1. 機内からの景色が惜しい
  2. 高山病の薬を激安で入手
  3. インドのレーに行った経緯
  4. 高山病の亜種だろうか
  5. チベット医学のお世話になりました
  6. 遊牧民に会いたい



部屋は狭いものの、物が少ないのですっきりとしている。



物が少なくても暮らせるなんて羨ましい。

普通なら便利な物に溢れた生活が素晴らしいと思うかもしれない。

しかし私は片付けが得意ではないので、所有物の管理に困っている。



自分の部屋と比べると、

こんなにたくさんの服、バッグ、本、アクセサリー、遊ぶものが必要だろうか?

とつきつけられるのでした。




P1040444

水道だって1家に1つ以上なくてもいいのかもしれない。

水が豊富じゃないから、同じ服を何日も連続で着るのがあたりまえ。



でもなぜか

メモは紙を大胆につかう!

P1040639

曼荼羅の影響かな?

日本で円形にメモする人なんて見たことがないからびっくりして写真撮ってしまったわ。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


