異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  Priority Pass見物 >  空港ラウンジ@インディラ・ガンディー国際空港


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


空港ラウンジ@インディラ・ガンディー国際空港

2013/10/14 18:30

空港ラウンジ(Priority Pass)を使うため、楽天プレミアムカードを使っています。

先日の旅行で、名古屋、上海、デリーのラウンジに入ったのですが、各々全然違っていて、見学し甲斐がありました。

前回に引き続き、デリーのインディラ・ガンディー国際空港(国内線を中心に)の感想です!



デリー発の国内線に乗るためターミナル1Dをうろうろしていると、Priority Passを発見!

P1040267

国内線ターミナルにはラウンジがないという勝手な先入観があったので、目に入ってラッキー。



楽しみにしていた食事は、ここのシェフが調理したんだろうな~というクオリティ。

日本ではなじみのないインド料理が食べれて大満足!

P1040266

特にupma(ウプマ)という食べ物が、なじみがないのに美味しかった!

P1040269

このUpmaというペースト状で塩味の食べ物の原料は何かな?、と検索すると、
ベースが小麦粉で、ナッツや豆類のペーストと混ぜているとのこと。

カレーといい、複数の種類の原料を粉やペーストにして、混ぜるのが得意な民族なんですね。



お腹を満たしたら、無料でインターネットが利用できたので、ネットサーフィンをすることに。

P1040268

4台中、日本語が表示されるのが幸い1台ありました。



国内線も満足でしたが、国際線はさらにラグジュアリーな雰囲気と食事でした!
時間がなくて撮影できなかったのが残念。。

そもそもラウンジの中で撮影するのが大変でした。
撮影禁止というより、高級料理店で撮影しにくいのと同じ心理状況が理由です。

インド人はもしかすると、
「我々のレストランは素晴らしいから、どんどん撮影してください」
という気質の人が多いかもしれないですがね。






このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/14 18:30 ] Priority Pass見物 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


