異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  生きやすく >  「一杯だけ」ができる人は意志が強い


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


「一杯だけ」ができる人は意志が強い

2013/10/05 18:30

禁酒をして一ヶ月が経ちました。

禁酒のきっかけは、たかが生中2杯+ワインデキャンタ1杯+日本酒1合で酔って吐いてしまい、翌日深刻な二日酔いで一日を無駄にしたこと。

日によって飲める日と飲めない日の差が大きく、飲めないコンディションの日にうっかり飲める日の量を飲んでしまったのです。

一杯飲むと止まらなくなるから、いっそのこと飲むのを止めようかなって思ったのでした。



とはいってもお付き合いはあるわけで、一口ぐらい口にした方がいいんだろうなと思うことはあります。

特に昔からお付き合いのある人には飲めることがバレているので、ノンアルにしにくいよー。

そう思って一口飲むと、酔いが入ってくるので、つい「もう一杯くらいいいか~」になってしまうのです。

最初の一口飲むのが怖い。



完全に禁酒する人よりも、必ず一口に留められる人の方が意志が強いなって思いました。

禁酒が続けられたら、「一飲み会一杯」にチャレンジしてみようと思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/05 18:30 ] 生きやすく | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


