異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  壊れちゃった自律神経 >  脱カフェインしたら寝つきがいいわあ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


脱カフェインしたら寝つきがいいわあ

2013/10/02 18:30

コーヒーとか紅茶が好きで、一日何杯も飲んでいました。

最近好きなのがエスプレッソ。
青汁とかカカオ80%チョコとかも含めて、苦いのが好きなんだわ。

が、たまにコーヒーを飲むと心臓が締め付けられるような痛みが・・・
自律神経失調持ちの私は、本当はカフェインを控えたほうがいいらしい。



でも好きなものをいきなり全く止めるなんて難しいよね。

というわけで、1日1杯まで飲むことにしました。

が、1日1杯を決めたその日、紅茶1杯口にしただけで、強烈な胸の痛みが押し寄せ、しゃきっと座るだけでもしんどくなってしまったのです。



こうなったら、一念発起して、カフェイン絶ちするしかない。



いつもよりカフェイン摂取の少ない昼間の眠気に耐えきってみたら、良いことが起こった。

夜になったら、眠くなるではないか!

いつもは眠れずに困っているのに、この日は外出着のまま眠りに落ちてしまったのでした。



その翌日はカフェインゼロ。

といっても、知らぬ間に摂取しているのがカフェインなんだろうけどね。

チョコレートとかでね。

この日の夜も、眠気に耐えられなくなったわ!



夜すんなり眠れるってすばらしいよ!
何ヶ月ぶり???

エスプレッソを飲みたいのはやまやまだけど、当面、自律神経が整うまでの間カフェイン飲料はやめてみようかしら。



心臓が痛くならないなら、朝だけってのもありかもね。

というのも、
「カフェインの血中濃度は、摂取後30分から60分で最高に達し、また半減期は2時間半から10時間とされており、12時間以内にほとんどが排泄されます」
byコーヒーの王国

朝飲めば、いくら代謝の悪い私でも、寝る前にはカフェイン抜けているっしょ???



カフェインは依存性があると思うんだけど、自律神経失調気味の人は、カフェインレスor朝だけ1杯に挑戦する価値があると実感したのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


