異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  断食 >  断食道場4日目~愛知断食センター所感

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


断食道場4日目~愛知断食センター所感

2013/09/28 18:30

断食道場最終日。

昨晩、回復食を食べたためか、この日は体が軽くなり、肩も腰もだるくならず、集中してPCに向かえました。



この日の朝の回復食はこんな感じ ↓

K0020265.jpg

玄米、具沢山のお味噌汁、断食センターの畑で採れたナスとキュウリ。

調味料をこだわっているし、よく煮込んであるので、断食をしていなくても美味しいんじゃないかな。





絶食丸2日の短い断食だったので、あんまり何事もなく終わりました。

よく断食をすると頭が冴えるなんて聞くけれど、それもなく、ちょっと残念。

やっぱり丸3日絶食とか、短い断食でも絶食期間は水だけとか、もっとストイックに行わなきゃ、得られる不思議な感覚は少ないのかしら。



あんまり断食の感想がないので、宿泊した愛知断食センターの感想をメモっとこ。


道場管理者

宗教系の施設というだけあって、苦手な人も多いんじゃないかなと思いました。

現に、断食中にこっそりいなくなってしまう人がちらほらいます。
(長期滞在している人から聞きました)

具体的には・・・
職員と立ち話になる度に朝の礼拝に誘われたり、牧師夫妻はイエス様にお使いしている立場なのに、怒りっぽかったり金銭的に貪欲な印象を受けました。

礼拝中に牧師夫妻が
「20万坪の土地を求めています。誰かタダでくださる人を求めています」
「私はみなさんにパプリカを配ったのに誰からもお礼がない!小学生以下だ!」
なんて仰っていて、びっくり。

一般のおばさまが言うには気にしないけれど、一応牧師なんだから宗教家らしく、つつましく穏やかに振舞えばいいのになって思いました。

上記の発言を聞き流せる人は、この施設に滞在しても大丈夫です。

安いのもあって、全然平気な人は何度もリピーターとして滞在していました。



出会い系?

食事テーブルが男女別だったり、男女2人での散歩が禁止だったり、乱れないようになっています。

異性との出会いは期待しないほうが良さそうです。

K0020266_20130928111723476.jpg

と思いきや、職員数が多くなく監視がゆるいので、たまたま相性の合う異性がいれば出会うことは可能そうです。



断食についての講義

タメになる講義を受けられるかどうかは運ですね。

リピーターさんによると、
「以前は座学があったのに、最近はなくなって、普通の映画の上映になっちゃった」
とのこと。

たまたま断食に詳しく、プレゼン好きな職員さんが勤めてくれれば、面白い知識が手に入るのかもです。

私が泊まった日は、プロジェクトXの上映でした。



愛知断食センターは、東京・関西からお越しの方が多いくらい、日本一を争える安い施設。

安かろ、なんちゃら、でしょうか・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/28 18:30 ] 断食 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。