異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  断食 >  断食3日目~低血糖

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


断食3日目~低血糖

2013/09/22 18:30



昨晩21時頃から塩分摂取をやめて、水だけにしてみたところ、手の震えや心拍数上昇といった反応が出てきました。

ネットで調べると低血糖状態に陥っていると起こるみたいで、大事を取って野菜ジュースを飲むことにしました。

ほんとは水だけでストイックにやりたいけれど、安全第一だよね・・・



野菜ジュースを飲んで、自販機前で会った人と立ち話をしていたら、体と頭がシャキッとしてきました。

やっぱり低血糖だったんだ・・・

野菜ジュースを飲んでいいのなら、絶食を続けられそうな体感。





お風呂に行く送迎車の中でびっくりな話を聞きました。

「水だけで30日断食する人がいるよ。散歩もバリバリするしめっちゃ元気」

私は1日でも坂道が辛いのに、30日しかも水だけで元気な人がいるなんて・・・

体力がないからってめげないで、水だけで24時間断食から慣らしてみようと思ったのでした。



夕方

いよいよ回復食だ!!
48時間ぶりに固形物を胃に入れられるよ!

ここの食事ルールは
・お粥は30回噛む
・玄米は100回噛む

お粥をそんなに噛めるか!
・・・って思ったけれど、玄米のお粥なので繊維をつぶすつもりで噛めば30回に達しました。
あと、唾液で味が変化してくるから、真剣に味わえば楽しいね。

家や外食でこれだけ噛むのを実践するのは難しいけれど、1人で食べるときくらい心がけてみようと思いました。




体重・体調

食後に体重を量ると、初日より400g減っていました。
減ったうちに入らないかな?

断食10日目の人が6kg減ったって言ってましたので、私ももっと長く断食すれば減っていくのかな。

舌のコケは相変わらず真っ白く分厚いです。
慣れない断食をして体調崩していたのかも。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/22 18:30 ] 断食 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


