異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  断食 >  断食道場に入門してみよう

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


断食道場に入門してみよう

2013/09/12 18:30

やせたい、毒だししたい、少食になって食費を浮かせたい

・・・などの目的がいくつかあって、断食に関心がありました。

24時間の断食はしたことがあるけれど、けっこうしんどかった・・・

それ以上の断食をするとなると、安全性や知識が必要だなと思って、断食道場に入門してみようと決意しました。



断食道場の比較サイトを見てみると、全国に30箇所以上もある!

リゾートっぽいところもあれば、講座が充実しているところもある。

3泊以上は行きたいな・・・と思ったので価格を重視することにしました。

1泊ならリゾート的でもよかったけれど、滞在が長いと費用がかさむので、低コストがいいよね。

自宅からの立地も勘案して、愛知断食センターに行くことにしました。



キリスト教の団体が運営しているので、一瞬だけ勧誘を気にしました。

だけどHPのこの文言を見て、心配しなくていいなと思いました。

WCC(プロテスタント・世界キリスト協議会)ならびにカトリック、正教会が、異端、カルトとしている次の教会に所属している方は、来会をお断りします。
キリスト信仰の混乱を避けるためです。
【・統一教会・モルモン教、エホバの証人等】


この文面から、よくあるキリスト教会なんだなと分かりました。

よくあるキリスト教会(カトリックかプロテスタント)のイベントに誘われ、2ヶ所訪問したことがありますが、どちらも強い勧誘はありませんでした。

「聖書を読んで感動したらまた来てね」
くらいのスタンスなんです。

日本のカトリックやプロテスタントの悪いうわさも特に聞いたことないし、問題なしと思ったのでした。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/12 18:30 ] 断食 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


