異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  断食 >  断食1日目~facebookの食べ物写真がつらい

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


断食1日目~facebookの食べ物写真がつらい

2013/09/15 18:30

やろうやろうと思ってやってこなかった断食道場についに入場。

1週間以上する人が多い中、たった3泊4日、絶食時間にして48時間ですけどね。

一人で実践することに危険を感じたので、道場でお世話になることにしました。



愛知断食センターまで

断食前から食事を控えめにすると良いそうなので、2日前から軽めにしていました。

当日はシリアル+ヨーグルトをヨーグルト多めに食べて出発。

2日も軽めにしていると小腹が空くもので、炭酸水を飲んで誤魔化しながら鉄道とバスを乗り継ぎ。



バスで読むために400ページの本を持ってきたのにも関わらず、空腹でやる気が出なくて、施設までの70分間のバスの中ではボーっと景色を眺めていました。

暇だな・・・でもやる気出ないな・・・と思っていたら、バスのタイヤがパンク。

後輪4つのうち1つがパンクだから、前輪2つと後輪3つでターミナルまで走行することに。

暇な私に「無事に到着するよう監視&祈ること」という仕事が生じました。



無事にバスターミナルに到着。

10分くらい遅れたかな。

愛知断食センターの方が送迎車で待っていてくれました。



到着した愛知断食センターは、山の中。

煩悩がわきにくく、断食にはいい環境。

K0020271.jpg

お部屋も断食道場って感じ。

建物は虫が侵入しやすく、クモに遭遇しました。
虫が苦手な人はよその断食道場に行ったほうがいいかもね。

K0020263.jpg



夕食

夕食は、軽食か断食かを選ぶことができました。

「いい酵素豊富なお味噌を使っていますよ」
と言われ、興味津々になってしまったので、軽食を選択。

お味噌汁とミニトマト2個をいただきました。



よく噛むよう指導されているせいか、食事中の会話がないのにびっくりしたわ。

そうよね、100回噛んでいたら、話す余裕ないよね。。



お味噌汁をいただいたおかげで、気力が持ち直しました。

お味噌はおっしゃるとおり美味しかったわ。

2日後の回復食が楽しみで仕方なくなりました。






案の定暇なので、無線LANのアクセス権を購入して、ネットに接続。

自前で持ってきたwifiは圏外でした・・・



facebookをチェックすると、普段と同じように食べ物の写真がたくさんアップされていました。

いつもなら何気ないことだけど、断食中に焼肉とかビールの画像見るのはしんどいね!

「世界のどこかの空腹な人がfacebookを見ているから食べ物をアップしないで!」
と主張している人がいたことを思い出したわ。。

望んで断食するなんて、恵まれていることなんですね。

いや、もしかすると、食品関係会社や飲食店に食べるよう促されている被害者なのかもしれないですね。

大食で成人病に悩まされることもあるのですから。





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/15 18:30 ] 断食 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


