異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  断食 >  断食2日目~注意欠陥っぷり

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


断食2日目~注意欠陥っぷり

2013/09/18 18:30

断食道場2日目のことを書きます。

丸一日食べ物を口にしないのは時々やっていることなので、1日くらい増えても乗り切れるはず!
と思っていました。



起床

朝6時半頃、自然と目が覚めました。

ほんとは大自然の中で朝日を見たかったけれど、まあ早起きできた方だから満足。

断食道場併設の教会では7時から礼拝が行われるので、ちょうど目が覚めたことだし、参加してみることにしました。



礼拝は1時間。

20分過ぎたあたりから椅子に座っているのがしんどくなってきた・・・

黙って座っているのはもともと苦手だから、断食疲労と併せて辛い。

退出してしまおうか、でもキリスト教の人にとっては神聖な時間で退出しにくい・・・と悩んでいるうちに1時間経っていて開放されました。

断食中は拘束される状況からできるだけ離れようと思いました。



午前

お腹がすいたので野菜ジュースを買うことに。

自販機で買ったら、クジが当たってもう1本ゲット!

久しぶりにクジ付きの自販機に出会ったわ。

一瞬クジが当たったことが分からなくて、30秒以内に選ばなきゃもらえないジュースを貰い損ねそうになったわ。。

ちょっと頭働いていないな~と思いました。



断食道場は拘束があんまりないので、14時にお風呂に行くまではフリー。

持ち込んだPCで競馬をすることにしました。

エクセルに倍率を入力する作業をしながら馬券を買うんだけれど、この入力がしんどい・・・軽い肩こりと頭痛とめまいが発生してくる。

しかも、16枚買って、全敗。。

倍率が高いのを買っているので想定の範囲内だけど、若干はイライラしてくるので、めまいがひどくなってきました。




お風呂タイム

「お風呂タイム」って書いたけれど、湯船につかるのは禁止です。

断食中に湯船につかると、血圧の上下が著しくなって危険なのです。

正確にはシャワータイムです。



お風呂までの送迎ワゴンに乗っている最中、とんでもないことに気づく。

下着がない!

部屋から送迎ワゴンまでのどこかに落としてしまったんだ。。

もともと注意欠陥な方だけれど、断食でさらにドジっぷりが増しているようです。

こりゃ、仕事をしている時は断食しちゃいけない体質だわ。



夕方

しょっぱいものが食べたい!

こんな時は体内の塩分が不足しているようです。

銭湯で調達した塩を水に溶かして飲み始めました。

いちいち清涼飲料水を買うとお金かかるしね!



塩水を飲んだり、塩を舐めていると、意外と乗り切れますね。

でも、
  • 塩を舐めるのは、正確には断食ではなく絶食
  • 断食当初体外に排泄されていた塩分等は、断食が進むにつれホルモンの働きにより腎臓での再吸収が始まる
おっしゃるサイトもあります。

これを読んだ21時以降、ストレスや極度な疲労にならないなら、翌日の夜に回復食を食べるまでは、塩分を採らないでみようと決意!



体重・体調

100gも減らない!

塩分を摂取したせいかもね。

塩は水を留める作用があるみたいなので・・・



舌を見ると、白いコケが分厚くなっていました。

通常は体調不良のサインだけど、好転反応だったらいいなと願います。






断食をすると注意欠陥になることが、比較的安全な場所で発見できた点がよかったわ。

お風呂前に落とした下着は部屋の前に落ちていました。

道端じゃなくてよかったわあ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/18 18:30 ] 断食 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


