異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  東日本大震災跡を訪ねて(2013/7) >  歩きすぎで巨大な水ぶくれ【汚い足の裏】

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


歩きすぎで巨大な水ぶくれ【汚い足の裏】

2013/08/09 18:30

2013年7月 東日本旅行 前回までの日記
  1. 被災地を旅行してみよう
  2. 昼行バスvs夜行バス
  3. ネットカフェのペアシート1人利用
  4. 戦前から終身雇用制ってあったんだ




履きなれないクロックスで重い荷物を抱えて歩いていたら、足に巨大な水ぶくれができてしまいました。

定規で測ったら直径2.5cm!



宿を求めて新宿から原宿まで歩いたのが原因の一つ・・・

宿のために新宿から原宿って、日記に書かなきゃ気付かなかったよ。

少々高くてもいいから新宿のどこかに泊まればよかったよ!



かかとを地面につけると痛いから、片足だけつま先で妙な歩き方をしていましたが、それも疲れてきたので水ぶくれを破ることにしました。

針があれば簡単だったけれど、持っていないから毛抜きで水ぶくれの縁をつまみ、引っ張って破りました。

引っ張って破ったのは、毛抜きに何らかの菌がついていて、傷口から菌が入ったら嫌だからです。
(嫌なら皮膚科に行くか、アルコール消毒しろよって感じだよね)

夜に破って寝たので、翌朝には傷口が塞がっていて、かかとをつけて歩けました。



約2日後にも同じ場所に水がたまりましたが、同じ方法で破りました。

幸い炎症も起きず、歩く必要がなくなった頃に治りました。



自分史上最大の水ぶくれだったので、記念撮影しました。

破って出てきた水の量にも驚いたので、撮影しときました。

汚いですが、「続きを読む」に写真を貼ったので、興味がある方はご覧になってください。

このエントリーをはてなブックマークに追加



P1030892.jpg

P1030893.jpg


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


