異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  東日本大震災跡を訪ねて(2013/7) >  昼行バスvs夜行バス


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


昼行バスvs夜行バス

2013/08/02 18:30

名古屋⇔東京は何度か夜行バスを利用したことがありました。

高速バスを使うと約6時間かかります。

夜23時に出発すると、朝5時、途中長めに休憩してくれても朝6時に着いてしまうのです。

朝早すぎ!



その度にやってしまうのが、カフェやネカフェでの休憩。

街が動き出すのが9時としても、3時以上時間をつぶさなきゃいけない。

しかも寝心地が悪くて疲れているから休憩したい。。。となるとネットカフェに行ってしまう。

新幹線を使わず安く来たのに、ネットカフェの3時間パックで1,000円かかっちゃうのです。



無駄に体力とお金を消費しているな~と思ったから、今回は昼行バスを利用してみました。

私は乗り物酔いが少なく、休み休み読書ができるので、あんまり苦じゃないのです。

リスニングの訓練していてもいいしね。

今回は前日に疲れることをしたので、昼寝していたけどね。

日中フリーで、目的地では夕方からの用事なら、次回から昼行バスを使っちゃいそうです。



昼行バスの欠点を挙げるなら、渋滞に巻き込まれやすいことかな。

この日は、名古屋市内で5分、東京都内で約30分の遅れが出ちゃいました。

そして約束の時刻に間に合わなかった!

せいぜい10分程度の遅れしか見越していなかったので、甘かった・・・

次回は30分は余裕を持って便を選ぼうと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


