異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  絵日記 >  風景画の練習

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


風景画の練習

2013/08/01 18:30

直近では東北とインドへ行くことに。

どちらも紙と絵の具を持っていくので、事前に風景画の練習しておきました。


1307ミャンマー



心がけたのは、「早く」

屋外で描いていると、立ち退きに遭ったり、天候に左右されちゃうから。



1307ミャンマー寺院



現場では綿密なデッサンもしていられない。

屋内でのデッサンとクロッキーでの訓練が大事なんだなと実感。



1307香嵐渓




色が決まっている対象も、感じた色で描けるようになりたいわあ。

上の紅葉だけ、私の中で異質。



1307モスタル



色だけじゃなく、形も感じた形で描けた方がいいね。

狂気を感じた建物は鋭くとかね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/08/01 18:30 ] 絵日記 | TB(0) | CM(2)


先日のさつまいもの芽の絵もそうでしたが、人やくるまをじっくり眺めていると、動きが見えてくるよ~。錯覚かな!?

最近、また旅に出たくてうずうずしてきました。
羨ましいな、インド!
[ 2013/08/01 20:28 ] [ 編集 ]
>いとうさま
いとうさま、旅中毒ですね!

次回のご報告も楽しみにしています。

私は今、東北観光中で、次はインドですが、その後しばらくは長めの旅行ができなそうです。。。



絵は、歪んでいるのが好きなんです。

それで動きがあるように見えるのなら、ありがたいですね。

意図して動きがあるように描けるようになりたいです。

[ 2013/08/01 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


