異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  まつりごと >  民主党は根強いね


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


民主党は根強いね

2013/07/22 18:30

選挙結果を見て思ったのは
「民主党が根強い!」

130722-1.jpg

てっきり、この表の半分くらいになるかと思っていたよ~
根強い支持者がいらっしゃるんですね。

労働組合?
それとも、日経平均1,000円暴落の直前に株買った人とか?



株式市場のぬるーい反応。
予想通りということ?

130722-2.jpg



それにしても選挙区と比例で、政党の比率が違いすぎるね。

選挙制度は今のままでいいのかな?

ネットで選挙活動ができるんだから、もっと選挙区を大きくしてもいいかもね。
地域への願望は知事や市町村長に託せるんだから。



1人区も極端だし、2人区も極端。
だいたい自民と民主になっちゃってる。

2人区の内訳を見てみると、自民党から候補者を2人擁立できたかもなんて県もあるねえ。

茨城県
130722-茨城

広島県
130722-広島

福岡県
130722-福岡

うまく票が割れるかわからんし、候補者個人の人生にも関わるから、安易に2人は立てられないんだろうけれど。。

「自民から出るし、当選確実だろう!」
なんて思っていたら、もう1人の自民の名前が簡単か何かで、票を大きく持っていかれる悲劇なんてあったりして。



ねじれ解消で、また国が変化していくんだね。

個人としては、うまく適応していかなきゃだあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/22 18:30 ] まつりごと | TB(1) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

モンクレール ダウン
民主党は根強いね|異文化に恋してる
[2013/12/16 04:14] モンクレール ダウン
プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


