異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  壊れちゃった自律神経 >  覇気のある人 ≠ 体力のある人

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


覇気のある人 ≠ 体力のある人

2013/07/19 18:30

よく混同されて億劫になるのが、覇気のある人は体力があると思われること。

私はテンションが高くて声も大きく、ハキハキしている方です。

でも自律神経のバランスを崩してしまっているため、非常に疲れやすい。

ハキハキと倦怠感が常に隣り合わせなのです。



覇気があるせいで体力があると思われがちなので、誰かと遊ぶと「もう疲れたの?」って思われてしまう。

もともと覇気のない人なら、疲れやすくても「生まれつき体強くないんだ」くらいに思ってもらえやすい。

でも私の場合は、「鍛えなさい!」なんて注意されてしまう。
特に神経症に疎い人たちには・・・

ベリーダンスとかやりたいんですけれどね、心臓に負担のかかる激しい運動は無理なんですよ~~



わかってほしい。

と思いつつ、私にも非がある。

そもそも、誰かに何か言われていちいち気にしているから、ストレスをためやすい点が良くない。
受け流しスキルがないと、またストレスをためこんで再発しちゃうでしょう。

おっとりした演技をする手もあるのに、それをしないのもね。
でも個性の強い部分をあえて隠して、演技して人づきあいするのは面白くないよね。



となると、不快な言葉は心に留めておかないことだ。
相手は私を気遣って思いやりのつもりがあって言っているなら、思いやりの部分だけ心に留める。

思いやりと不快な言葉が同胞されているときの切り分けは難しいんだけどね。

人生は長い修行ですから、気長にがんばりましょう。。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。