異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  壊れちゃった自律神経 >  自律神経の調整は視力回復のように難しい

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


自律神経の調整は視力回復のように難しい

2013/07/18 18:30

自律神経のバランスを崩してしまい、治そうと思考錯誤して数ヶ月。

劇的に回復してくれなくて困っています。



一番ひどい時の症状は、

・人間不信
・きっかけのない不安
・好きなことが楽しくない
・過眠
・食欲不振
・慢性微熱
・慢性倦怠感
・身なりに興味ない
・集中できない

と症状がたくさんあり、生活自体が大変でした。



今は、

・どんなに疲れていても寝付けない
・動悸と不整脈
・毎日それなりに動いているのに疲れやすい

にまで減りました。
休養と鍼灸のおかげです。



それにしても、簡単には寝入れない日々が続いています。

夜眠れさえすれば、体力も戻り、心臓が締め付けられるような痛みも治まると思うんだけどね。

早く良くなりたいわあ。



こういう神経系統の病気に詳しい人に言われて愕然としたのは、

「自律神経失調症の回復は近眼の回復みたいなものだよ。
 一度正常から外れると戻りにくいよ」



仮性近視治すのって、時間かかるし、生活に気を使って大変でしょ。

自律神経も、同じようなプロセスを経なければならないのね。

長い時間をかけて、毎日適正な負荷をかけた生活をして、再発しないような生活習慣を作ること。



気長に毎日ってすごく苦手なことなんだけれど、がんばりましょう。。

このエントリーをはてなブックマークに追加


その節は、大変ご不快な念をおかけしました。申し訳ありません。
自責の念もあり、拝見するのを遠慮させて頂いておりましたが、久しぶりにご訪問させて頂きました。

自律神経の不調、わたしも経験ありますが、薬物治療が精神的にも効果がありました。

医者ではないので、いい加減なことを言う訳にはいきませんが、初期の段階で、専門医に適切な治療を受けると効果的だと思います。
大きなお世話かもしれませんけれど。

アルコールは、よくないですよ。
これは、自分の経験から。

通りすがりのコメントです。
粘着したりはしませんので、ご安心ください。
お大事に。
[ 2013/07/30 21:22 ] [ 編集 ]
>インドの息子さま
いろいろご苦労されているのですね・・・

一応、専門医にも定期的に受診しています。
薬はごく弱いものしか処方されていません。
薬があまり合わなく、療養と生活改善で取り組むことになりました。

私の場合は鍼灸の方が効果がありました。
この日記を書いた7/18から今日は半月ほど経ちますが、
この期間に睡眠障害がほとんどなくなりました。
もうほぼ健康体です。

いろんなコメントを受けることを承知でブログを公開しているので、
お気になさらないでください。
辛ければコメント欄を閉鎖すればいいのですから。
[ 2013/07/31 06:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


