異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  TOEIC730なるまで海外渡航禁止 >  TOEICようやく700超えたので

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


TOEICようやく700超えたので

2013/07/13 18:30

「TOEIC730点なるまで海外渡航禁止」

なんて目標を立てました。

25点足りていないけれど、渡航することにします。

K0020229.jpg

25点は誤差の範囲内らしいです。

実力680点で、上に誤差が出て705点だったりして! 笑



今回は現地の人とおしゃべりをしたいというよりも、異国情緒あふれる絵を現地で描きたいという感じです。

場所は、イタリアとかイランとか行きたかったけれど、航空券代と描きたい景観を考慮したら、インドになりました。

街は、ピンクの街ジャイプールと青の町ジョードプール、その他というところです。

街の形容詞が色だと、色フェチとしては興味惹かれるよね!

現地でせっせと素早く描けるよう、日本で特訓しておかなきゃです。



英語の勉強で最近ハマっているのは、眠れない夜に布団の中でシャドウィングしながら寝入ることです。

眠れない時によくスマホで2chまとめを見ていたけれど、光が悪影響だなと思って、代案を探したらシャドウィングに落ち着いたのでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加


フィリピンひとり旅、行ってきました。
安宿の連泊で帰国してから疲れが出てしまいましたが、現地の庶民の暮らしを多く目にすることができて、意義ある旅となりました。
それと、ホテルで小動物系の生き物に遭遇したときに、平常心でいられたのはこのブログのおかげです!
[ 2013/07/16 18:19 ] [ 編集 ]
>いとうさま
ご無事に帰国なさって何よりです!
お一人でフィリピン、そして安宿はちょこっと危ないなと体感した身なので、そう思いました。

庶民の暮らしを見るのは新鮮ですよね。
私も大好きです。

ブログがお役に立てて嬉しい限りです。
最近日記は休みがちですが、細々と旅行情報などをアップしていこうと思います。
[ 2013/07/17 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


