異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  人の営み >  安藤美姫の子の父親が不明でもいいじゃない


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


安藤美姫の子の父親が不明でもいいじゃない

2013/07/09 18:30

安藤美姫が未婚の母になったニュースを聞いて最初に浮かんだことは、

「こういう、実家の支援やお金に恵まれているなら、未婚の母でなる人は増えてもいいんじゃない」

でした。



優しくて甲斐性のある男性は一定数しかいない。

カウンセリングを生業とする人が「1~2割だと思う」って言っていた。

少ないパイの奪い合い。

その他の男性と妥協して結婚するくらいなら、未婚のままでもいい。

でも子供はほしい。

こんな女性はいる。

私はそう。

経済的に豊かなら、未婚でも子供がほしい。



世間の白い目とか我慢せずに、次の20年を子供に捧げる覚悟があるのなら、未婚で産んでもいいんじゃない。

白い目で見られる時代はもう少しで終わるかもしれない。

一部地域やコミュニティでは終わっているかもしれない。

離婚はもう稀じゃない。

s1214-4p.gif
引用元:http://www.mhlw.go.jp/shingi/0112/s1214-4b17.html




物心ついたときから父親がいなくても、自立し、まとめる力のような父性的なものも育っている人を知っている。

両親と暮らしていても、幸せとは言い難い人もいる。

何も婚姻形態をを限定し、そこから外れる人に注目しなくてもいいのになって思うよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/09 18:30 ] 人の営み | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


