異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  個人的なこと >  28年前、お尻から登場 しかも自然分娩

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


28年前、お尻から登場 しかも自然分娩

2013/07/02 18:30

私は28年前の今日産まれました。

予定日の13日前だったから、早くこの世に来たくて来たくて、待ち遠しく思っていたのかもです。

飽きっぽいから、
「用水は快適だけど飽きた」
なんて思っていたのかも。



若かった母は、出産前日まで働いていました。
しかも立ち仕事。
満員電車とかに乗らなければ、意外と出産直前まで働けるものなのかなって思いました。
昔の人は出産直前まで労働していたんだろうな・・・

「今日で仕事納め」
としたつもりが、私が誕生。
違うハードな仕事が始まった。
1日たりとも休ませてあげられなくて、申し訳ないです。



私は逆子で産まれました。
どうやら、砂利道を車で通った時に、ひっくり返ってしまったらしい。
逆子体操とやらをしても、逆子のままだったそうな。

出産時は、足からではなく、お尻から出てきました。
前屈姿勢になってしまうので、産道をさらに広げなくてはならない、すごく悲惨な登場・・・
しかも自然分娩だったそうな。

逆子の自然分娩に関する知恵袋を読んだら、その大変さを知りました・・・
逆子を自然分娩するのはデメリットはあってもメリットはあまりありません。
・・・
下半身を先に出す為に臍帯を挟みやすいので、臍帯圧迫による低酸素状態になり脳にダメージを負う事もあります。
・・・
うちの子は、臀位になって重症仮死→低酸素性虚血性脳症になりました。
・・・
現在は重症心身障害児です。


臀位というのは、私と同じ。

私はよく人から変だとか言われるし、得手不得手のギャップが激しい。
脳の一部が損傷されて、他の部分がカバーしているからなのかもしれない。
(医学に疎いので、推測です)
これは出産時の出来事がきっかけかもしれない。

それでも、自分で考えて動くことのできる体に生まれてきて本当に良かった。

本当に良かった。

本当に良かった。





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/02 18:30 ] 個人的なこと | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


