異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  タロット・占術・ユング >  セレンディピティあったよ(競馬)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


セレンディピティあったよ(競馬)

2013/07/01 18:30

私にはセレンディピティ(ふとした偶然をきっかけに閃きを得、幸運を掴み取る能力)があるなあと感じることがあるのですが、時が経つとどんな出来事だったか忘れてしまうので、度々ブログにメモっておこうと思いました。



直近で起こったのは、競馬。

競馬脱税問題で「競馬って真面目に研究すると儲かるんだな~」とちょこっと関心を持っていました。

その後、2人の友人から、競馬で生計を立てている人の話題を振られました。
その2人は競馬が趣味ではないのにです。
しかも、その2人は競馬脱税問題を知らなかったのがさらに不思議。

そしたらさらに興味が高まって、傾向を調べて実際に購入。
初戦は30通り買って、回収率30%と大負け。
めちゃくちゃ悔しくて、数十時間を研究に費やし、今度は70通り買って回収率120%越え。

爆益じゃなく、110~130%くらいの安定した回収率がほしいなと思っていたので、運命を感じてしまいました。
ついでに統計についても学びたくなりました。



夢はほとんど覚えていないのに、夢にまで馬が登場。



また不思議なことが。
温泉に行ったら、たまたま地方競馬についてのドキュメンタリーが放送されていたのです。
家ではテレビを見ないので、久しぶりに見たテレビが「競馬」。
競馬についてホットな時に、競馬のドキュメンタリーを見てしまうなんて・・・

中央競馬の分析がひと段落したら、地方競馬の分析も始めてみよっと。



これは私を豊かにするためのセレンディピティなのか、破産するためのセレンディピティなのか・・・
いずれにせよ、統計に関する知識は残ることに間違いはないね。



このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


