異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  節約~旅行の資本捻出! >  匿名ライターやってみた


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


匿名ライターやってみた

2013/04/29 18:30

匿名で記事を書いてポイントを貯めて換金できるサイトを発見。
面白そうなので試しにやってみました。

shinobiライティングというサイトです。





ルールに従って4記事書いてみたら、4つとも採用されてポイントが加算されました。
当ブログのような、ハチャメチャな日本語/論理力でも採用されるもんだ~
採用条件はそんなに厳しくないんだなあと実感。

1投稿は最低200文字~500文字程度で、500字程度求められる案件が多めです。
はっきり言ってツイッターの140字でまとめられそうなことを、無理やり膨らませて書きました・・・
あんまり膨らませて長文にするの好きじゃないから、しんどかったです。



報酬は・・・
月に100本投稿していくらになるか計算してみると、

・1投稿30~90円 → 60円として6,000円
・5記事採用につき50円加算 → 1,000円
・50記事採用につき500円加算 → 1,000円

計8,000円です。



100本投稿して8,000円か・・・
1本10分で案件探して書いて投稿できたとして、時給480円。

個人的には、2倍くらいポイントほしいな、と。
現状の単価で記事を書く人たちがいるから、今の単価に落ち着いているんだろうから、私の言うことを聞いてくれるはずがないんだろうけど。

状況が変わって、外出できなくなったり、物価の安い国にいながらだと、とってもいい仕事なのかもしれないです。



話は飛んで、この会社の社員紹介ページが衝撃的。

130429.jpg

初見は驚いたけど、見慣れてくると遊び心があって嫌じゃない。

侍ファクトリーというより、ゴスロリファクトリーね。

秩序さえ保てるなら、国全体がこれくらい遊び心のある風土になったらいいなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加


素敵なブログですね。

美しい心の方ですね。

ヾ(@^(∞)^@)ノ
[ 2013/04/30 14:09 ] [ 編集 ]
>山崎かずみ様
ありがとうございます^^
[ 2013/04/30 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


