異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  web・ネット備忘録 >  四苦八苦系ブログにはわりと人が来る

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


四苦八苦系ブログにはわりと人が来る

2013/04/23 18:30

現在進行形でいくつかブログを作っていますが、その中で気づいたのは、
四苦八苦系ブログにはわりと人が来る
ということです。



ノウハウ系ブログだと、自分の上に何十というサイトが存在するので、自分のブログまでたどり着いてもらえないことが多々。
よほどその分野に精通していて、記事を充実させないと、アクセス数は皆無。
あらゆる分野で凡人な私には、無理っぽいです。

それに比べて、悪戦苦闘している日記、その中での対処法、経過観察を書いたものは、たいした珍しいことを書いていなく記事数が数十でも、1日数十~100以上のアクセス数があります。
しかもこれらの日記は、来客者数い比べてクリック数(PV)が多いので、1人が複数ページを読んでくれているようです。

似たような悩みを抱えている人が読んでくれているんじゃないかと思われます。
ノウハウは画一的だけど、個人の体験は唯一無二だから、個人体験を読みたい人は多くのブログを読むんだと思います。

知恵袋とかは、単発の悩み解決は豊富だけど、経過観察はブログが強いよね。



これからブログを書く人で、ノウハウの広さと深さに自信がないけれど、多少のアクセス数が欲しい人は、四苦八苦の経過日記がオススメです。

ノウハウ系・ニュース系も書きたいのなら、四苦八苦とノウハウを併せて書けば、自身のブログに到達してもらいやすいんじゃないかな。

ただ、PV1,000/日ともなると・・・オリジナリティとかタイムリーじゃないときついよね。
私は未だ到達したことないです。



hon109.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/04/23 18:30 ] web・ネット備忘録 | TB(0) | CM(2)


なるほど!!!
そういえば、自分の場合、
断食後の食事内容なんかの記事に、アクセスが多いです。
たいしたこと書いてないんですがね。
個人体験にまさるものはないですね。
いずれにしても、マメじゃないとだめですね…
[ 2013/04/24 04:46 ] [ 編集 ]
>クマの杯様
クマの杯さまの断食の記事は、とっても貴重だと思います!

自分だけで安全に1週間もの断食をした記事は、レアだと思います!
[ 2013/04/24 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。