異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  節約~旅行の資本捻出! >  リサイクルショップで服を買うコツ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


リサイクルショップで服を買うコツ

2013/04/22 18:30

私は持っている服の95%くらいはリサイクルショップで買ったものです。
かれこれ高校生くらいからリサイクルショップで買っています。

こんな人たち以外は、リサイクルショップを活用したらいいんじゃないかと思っています。
・服が大好きで、服に「100%好き」を求める人
・服で勝負する仕事の人
・特殊な体型の人





1,000円のものを新品で買うと、記事や縫製の品質がびみょーだったりします。
リサイクルショップで買えば、5,000円くらいのほぼ新品が1,000円買えたりするので、品質がいいです。

おまけにユニークなデザインのものも多いので、ベーシックなデザインに1品リサイクルショップで掘り出したユニークなものを加えると、おしゃれっぽくなると思います。



・・・なんて人に言うと、
「多すぎて選べない」
「時代遅れじゃないか不安」
なんて言われたりします。

リサイクルショッパーの私が、たくさんの雑多な服たちの中から着れそうな服をどうやって選んでいるか、回想してみました。

(そもそも、色んな傾向の服が出回りすぎて、「時代遅れな服」がなくなりつつある気がするのは、私だけでしょうか)



数多の服の中から選び出すには、これに尽きると思います。
ほしい服のイメージを明確化






例えば、この(↑)ファッションが気に入った場合、なぜ気に入ったのかを明確化します。
・青いコーディネートをしてみたい
・帽子とスカーフが同じ色なのが可愛い
・体のラインが出るコートを着たい

・・・という感じです。

ここで理由を明確にしておかないと、トータルのコーディネイトが全て一致するものしか目に入らなくなります。
水色の帽子とスカーフ、ピタッとした青いコートなど、全て探すのなんて困難だし、高くつく。

ちなみに私は、帽子とスカーフの色を合わせて、さらに鮮やかな色だったらいいなと思いました。
帽子とスカーフの色が合えばいいので、遭遇率が高いし、もともと持っている服で間に合うかもしれないです。

リサイクルショップに良品を売ってくれる人がたくさんいてくれて、ありがたいですね。




このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。