異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  節約~旅行の資本捻出! >  「服を買わない」を楽しむ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


「服を買わない」を楽しむ

2013/04/16 18:30

お金を使いたくないのと、物を減らしたいという理由で、今年は服飾品を買うのを控えようと思います。

高そうなスーツを着たり、流行を追わなきゃならないような仕事をしているわけじゃないので、1年くらいろくに買わなくてもなんとかなると思っています。

「女性なんだから、もっとオシャレしなさい!」
って叱られちゃいそうですね。

私みたいなのがいるから、消費が冷え込むんだろうなあ。
もともと新品を買うことなんて稀だしね。
政府が期限付きの洋服券でも配ってくれればいいんだけど。



タイツとか靴とかはすり減るから、1万円くらいは枠を設けよう。

今年は既に1,600円のブーツを買ったから、年末まであと8,400円ね。



嫌々節約しても悲しくなるので、既存の服でどう着回しできるか挑戦ということにしたら面白いんじゃないのかな。

既存の服だけで、コーディネートが被らず、シーズンを乗り切ったら達成感ありそうだよね。

被らないことを確認するために、絵日記を描くことにしました。



K0020191-2.jpg



ま、冬は・・・仕方ないよね。
飽きっぽいけど秋まで絵日記続いたらいいな。


hon107_20130416134722.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは~。
絵日記が素敵です。
私も最近は、あんまり服を買わなくなりましたね。
着まわしもしてないです…
気に入った服だけヘビロテするようになりました。
清潔にしていればいいかなと。
仕事は黒スーツを制服代わりにして
シャツを着替えます。

>既存の服でどう着回しできるか挑戦ということにしたら面白いんじゃないのかな。

楽しいと思いますね!小物・雑貨、アクセサリーを変えるだけで
もイメージチェンジになりますよね~
[ 2013/04/18 00:54 ] [ 編集 ]
>クマの杯様
ありがとうございます。

服装は、清潔感があれば、OKですよね!

アクセサリーでイメチェンいいですね。
女性はアクセサリーとかで印象変えられるから便利ですね!
[ 2013/04/18 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


