異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  節約~旅行の資本捻出! >  図書館に本を預けられたらいいのに


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


図書館に本を預けられたらいいのに

2013/04/09 18:30

家にある本が邪魔・・・

要点をメモって済むような本は、本当に要点だけメモって売っちゃおうと思う。
だけど、図鑑や画集みたいなタイプの本はメモれないから困る。
PDF化してしまうのも考えたけれど、面倒だわ。

図書館に寄贈することも考えた。
寄贈してしまえば、図書館に行けば読めるからねえ。
だけど、一生今の土地に住むかどうか分からないので、キープしておきたい本は寄贈できないんよう。



あったらいいなと思ったのは、本を預けられる図書館。

預かってもらう代わりに、通常の図書館と同じように他の人が読めるようにする。
貸出OKか否かも、各自設定できる。

個人的に、状態を良く保存したという願望がないので、他の人が読むことは大歓迎。



この預かり図書館の収益源は、入館料とドリンク料にしよう。

保管料払ってまで預かってもらいたい人もいるかもなあ。
レンタル倉庫があるくらいだから。
月に数百円くらいだったら、私も検討するわ。

ネットカフェみたいな雰囲気になったら嫌だなあ。
スタバみたいな雰囲気がいいなあ。

脳内で事業化してしまった。
古本屋と兼業だったらできるかもねえ。




このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


