異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  沖縄旅行(2013/3) >  一味違う沖縄のスーパー


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


一味違う沖縄のスーパー

2013/04/08 18:30

2013年3月 沖縄旅行 前回までの日記
  1. 逃避旅行 to 沖縄
  2. 物価 in 沖縄
  3. 琉球舞踏鑑賞
  4. きりちんぽはNGだったのに
  5. 首里城付近の景観統一がかわいい
  6. 歪んでいる首里城の広場
  7. 戦跡でも水族館でもないバスツアー


沖縄では本州とはちょっと違うものが食されているだろう
・・・と思って、スーパーに入ってみました。


島豆腐

P1030366



海ぶどう

P1030373



写真全面もずくコーナー!

P1030367



クルキンマチ??

P1030371



ミーバイ??

P1030372



ソーキの塊

P1030376



高級品種あぐー豚がお値打ちです。

P1030377



生々しくて、生き物を頂いている感じがしていいねえ。

P1030641



豚は部位が抱負です。

P1030642



沖縄ではタコライスが人気なのかな。

P1030385



沖縄の戦隊モノのお菓子。

P1030378



泡盛コーナーが広い!
泡盛を飲む習慣があるんだね。

P1030380



シークワーサーも好きなのね。

P1030382

P1030389



紫芋も好きみたい。

P1030396



パンに黒酢を入れる発想にびっくり。

P1030395



昔独立国だったことと、気候帯が違うことで、こんなに品揃えが違うんだな~と驚きました。

豚肉が安めなのが羨ましいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/04/08 18:30 ] 沖縄旅行(2013/3) | TB(2) | CM(2)


ご当地スーパーには発見がいっぱいあって面白いですね!
人々の日常も垣間見られますね。
おかげさまで沖縄のスーパーうろうろしている気分になりました。
ありがとうございました。
あ~楽しかった。
[ 2013/04/09 23:36 ] [ 編集 ]
>クマの杯様
沖縄には驚かされました。
国内の他の地域に旅行した時も、スーパーを覗いてみようと思います。
クマの杯さまがお住みの韓国の方が、スーパーで大発見がありそうですね^^

[ 2013/04/10 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

payday loans
should you want, I’ll compose you articles. Copywriter looking for work
[2013/04/30 12:53] payday loans
wordpress twitter widget
一味違う沖縄のスーパー|異文化に恋してる
[2014/05/27 12:26] wordpress twitter widget
プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


