異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  沖縄旅行(2013/3) >  きりちんぽはNGだったのに


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


きりちんぽはNGだったのに

2013/03/28 18:30

秋田名物きりたんぽにちなんだ「きりちんぽ」というマスコットが、あまりにも直球過ぎて発売停止になった(2008年)のに、沖縄で類似の際どいお土産を見かけました。

kirichimpo2_2.jpg



2013年3月 沖縄旅行 前回までの日記
  1. 逃避旅行 to 沖縄
  2. 物価 in 沖縄
  3. 琉球舞踏鑑賞




沖縄名物ちんすこうにちなんで、


ちんこすこう

P1030430



チンすコう

P1030437



「ちんこ好こう」「ちんこ吸う」がOKで「きりちんぽ」がNGなのが、理解できないです。。

秋田と沖縄というお土地柄の問題でしょうか。

「きり」が「切り」を連想して痛そうだからでしょうか。



個人的には、反発されて製造できなかった「きりちんぽ」もったいないと思う。

こういうの好きで買う人が一定数いるのに、売れて地域が潤うことよりも、モラルやプライドを取ったのでしょうか。




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/03/28 18:30 ] 沖縄旅行(2013/3) | TB(0) | CM(4)


はじめまして。
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
こんなモノがあるなんて全く知りませんでした。
きりちん○キャラは下品でもなく、かわいいし
オリジナリティーがあり、なにより民芸品っぽいので
復活したらいいのにと思いました。
[ 2013/03/30 18:15 ] [ 編集 ]
>クマの杯様
はじめまして^^
コメントありがとうございます^^

>下品でもなく、かわいいし

同意です!
復活してくれたら買いたいですね。
発売停止は、アイディアに嫉妬した人の嫌がらせなんじゃないかなとも考えました。

クマの杯さまは韓国にお住まいなのですね。
加えて、断食の話が興味深いので、貴ブログ読まさせていただきます^^
[ 2013/03/31 15:40 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。初コメがこちらの記事というのもどうかと思ったのですが…(笑)こちらこそ、いろいろ勉強させてもらっています。
チベットの記事などはとても考えさせられました。
今後も楽しみにしています。
[ 2013/04/02 09:34 ] [ 編集 ]
>クマの杯様
応援ありがとうございます^^

チベットは・・・
教わることが多いにありますね・・・
私はチベット関係に関わるまで、日本がなくなる可能性を考えたことがありませんでした。

[ 2013/04/02 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


