異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  沖縄旅行(2013/3) >  物価 in 沖縄


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


物価 in 沖縄

2013/03/23 18:30

前回の日記に引き続き、沖縄旅行日記を書いていきます。

沖縄だけじゃなく、地方に共通することかもしれないけれど、びっくりプライスを見せてもらいました。



自販機30円。

P1030522

あああ、売り切れだあ。



その隣に50円。

P1030523

こちらはまだ売り切れていない!

その他のものも100円以下の500mlペットボトルって安いなあ。
この自販機に限らず、100円自販機ばかりでした。



P1030255.jpg

次は目貫通り近接の8坪6.5万円の店舗。
しかも敷礼1/1。

内装設備は揃っているのかな?
内装代がかからなくてコレなら、開店しやすいねえ。




P1030351

月謝ってことは月4回かな。
だとしたら安いなあ。。。



食料品も東京・名古屋に比べて安めでした。
雇われじゃなくネット商売とか年金生活なら、沖縄は住みやすそう。

ただ、治安はイマイチな印象でした。
深夜の女性の一人歩きは避けたほうが良さそう。
表現しきれないけれど、夜に目貫通りから離れたところを歩いて、沖縄人じゃない人とすれ違った時に感じたのでした。

流入人口が多く(=ワケがあって沖縄にいるよそ者が多い)、失業率が高い(=危険を犯して稼がざるを得ない人が多い)から、治安が良い方が不思議だと思わなきゃいけないのかも。
この2点、以前行ったマニラやデリーとの共通点だあ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/03/23 18:30 ] 沖縄旅行(2013/3) | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


