異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  沖縄旅行(2013/3) >  逃避旅行 to 沖縄

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


逃避旅行 to 沖縄

2013/03/21 18:30

少しずつ春の兆しですが、まだまだ寒い日があって気が滅入るので、ちょっと沖縄に行ってみました。

結果は
「ちょっとダルいみなさん、ぜひぜひ行ってみて下さい」
という感じです。



天気はどんよりしていたけれど暖かく、人々も大都会に比べたらのんびりした雰囲気が出ている。

同じ日本にいながら、
「こんな暮らしもしようと思えばできるのか・・・」
と再確認できるところ。

私はそうやって気分転換できました。
私は気分転換はあまり得意じゃないのですが、それでも気分が転換されたもんだから、かなり強い効果があるんだと思う!

ちょっとダルい人は元気をもらい、かなりダルい人は移住を考えちゃうかもしれない。

フリーペーパー見たけど、雇用も贅沢言わなければありそうだったよ。



ああ快適だった・・・
花粉症持ちの人は、沖縄にはほとんど杉がないので、さらに快適さを実感するんだろうなあ。

wether-temp.gif
※リンク元

年中暖かいので、寒い季節でも、昼は半袖夜は薄手のジャケットかトレーナーでOK



ところで、以前、月2回は東京から沖縄に通っている、ハマってしまった人に会ったことがあります。

当時は行ったことがなかったので、
「2回も! 信じられない!」
って思った。

行ってみて納得でした。

気候もいい方に違うし、昔は別の国という歴史があっただけあって衣食住や気質も違う。

国内便で簡単に異国情緒を味わい気分転換できる場所。
悪く言えば現実逃避できる場所、沖縄だったのでした。




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/03/21 18:30 ] 沖縄旅行(2013/3) | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


