異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  試し描き >  玉葱を8パターンで描いてみる


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


玉葱を8パターンで描いてみる

2013/03/15 18:30

ネギ玉葱ができてしまった・・・

130312_2246~002

ネギごと食べてしまう前に、緑と茶色のコントラストが綺麗だと思ったので、絵にしてみようと思いました。




◆背景:黄色

雰囲気を明るくし、玉ねぎにも含まれるので描きやすいであろう黄色を塗ってみました。

before
130312_2246~005

after
K0020177.jpg

明るくて見やすいけれど、あんまり面白くはないですね。



◆背景:赤

ネギの緑を目立たせたいなら、反対色の赤がいいのかなと思いました。

before
130312_2246~001

after ネギの部分を濃く塗ったケース
K0020176.jpg

before
130312_2247~003

after ネギの部分に透明感を持たせたケース
K0020180.jpg

玉ねぎが主役ならネギがはっきりしていた方がいいね。

もし他の物も同時に描いているなら、あんまり濃く描かない方がいいかもね。



◆背景:緑

上記の赤とは反対に、背景を緑にすると玉ねぎの「玉」が強調されるよね。

before
130312_2246~004

after
K0020171.jpg

緑の背景にネギが沈んでしまうから、青を入れてみました。
普通な感じですね。



before ちょっと濃すぎたかな。
130312_2247~001

after
K0020173.jpg

この錆びたようなカビたような背景色。
「玉ねぎを放置しちゃいました感」が出ている気がする・・・

ネギの輪郭を浮かび上がらせるため、白と黄色を多用したら、枯れたような印象になって、尚更「放置感」につながったのかもです。



◆背景:青

before 薄い青
130312_2245~001

after
K0020178.jpg

下地の青を生かしたかったから、薄めに塗ってみました。
現実感というよりも、記憶の中のノスタルジックな感じが出た気がする。
青って、現実から離れた精神性を帯びた色なのかな?



before 遊びで濃い青を塗ってみた
130312_2246~003

after
K0020179.jpg

早く食べなかった私に怒りを抱いているかのようだ・・・

もしくは

「暗い所に閉じ込められてもまだ生きてるぞー」
って言っているようだ・・・



before 青をメインにごちゃごちゃ塗ってみた
130312_2247~002

after
K0020175.jpg

ポップ。
玉葱じゃないものを描くときに使えそう。






色変えて描くの楽しすぎ!

この世に色があって良かった!
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/03/15 18:30 ] 試し描き | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


